日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ゴジラかジムか。

f:id:nanasee:20231203071253j:image

映画「ゴジラ−1.0」が大ヒットしている。

ネットのレビューを見ても圧倒的に高評価だ。否定的な意見はまず見当たらない。「絶対観るべき」などとベタ褒めするコメントもある。

これは何としてでも観なければ。

近所のモールのシネコンはめったに自分の観たい作品はかからない。上映されたとしても1週間ほどで打ち切られてしまうのがいつものことだ。

しかしさすがにゴジラキラーコンテンツだ。1日の上映回数がとんでもなく多い。他の作品はせいぜい1日2回か3回なのにほぼ一日中繰り返し上映してる。これなら好きな時間帯に観れそうだ。

この前の日曜は奇跡的に仕事が早く終わった。

帰りにシネコンゴジラ観ようかと思いたつ。今から行けば夜8時過ぎからの回に十分間に合うだろう。

しかし2時間超えの大作だ。終わると帰宅は23時近くなる。

明日も仕事で朝5時には出なければならない。それを考えると観る気が鈍った。

あるいは映画を取りやめにして、いつも仕事帰りに寄るジムへ行くという選択肢もある。

日曜はジムの閉館が早く、いつもギリギリで駆け込んで、トレーニングは出来ずに風呂とサウナだけというパターンが多いが今日は早く上がれたのでたっぷりプールで泳げるだろう。

というわけで映画はキャンセルしてマンネリ気味だがジムへ行くことにした。

まあゴジラは大ヒット作だし、まだしばらくのあいだは上映しているだろう。気持ちに余裕があるときにじっくりと鑑賞したい。

とかなんとか言って見送ってるうちに結局タイミングを逃しちゃうんだよなー。

まずは気持ちにゆとりを取り戻さなけりゃ……。