日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

季節の変わり目。

f:id:nanasee:20230913182024j:image

9月もなかばだが相変わらず暑さが続いている。

台風が関東を通過したりして線状降水帯で大雨が降り、少し涼しい日もあったがそのあとまた暑さがぶり返した。

一度涼しくなって、やれやれとひと息ついたところでまた暑くなるのは体も心もダメージが大きい。

もう少し涼しくなったら本格的に動き出そう、と思いつつ毎日をやり過ごしている。

冬から春にかけてもそんな感じ。も少し暖かくなったら本格的に動くぞー、みたいな。

そんなふうに機会をうかがっているうちにタイミングを逃したりしてね。

ま、これが季節の変わり目あるあるなんだろう。

仕事にしても同じ。いまの忙しさが一段落したら……と思ってるうちに時機を失ってしまう。

むかし小室哲哉ダウンタウンの浜ちゃんが結成したユニット「HジャングルwithT」の歌に「全然ヒマにならずに 時代が追いかけてくる」というフレーズがあったっけなあ。

まあこっちは時代を追いかけるのに必死なほうだけど。最近は年のせいかそれにも多少くたびれた。

もう少し今の暮らしが落ち着いたら、と思いつつダラダラと月日が過ぎていく。

うーん、本格的な秋になる頃には何か始めたいですなー。