日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

地元グルグル日曜日。

f:id:nanasee:20201109005525j:image

 

今日は夜からのバイトもなく1日フリー。とはいえこれってやることはない。

 

昨日もうすぐ閉店になるTSUTAYAへ行ったら閉店セールでレンタル落ちのコミック本「重版出来!」が1冊100円で1〜14巻まで出ていた。

 

1〜4巻は持ってるので5巻以降を昨日5冊、今日の午前中5冊と二度に分けて買う。いっぺんに10冊買うといかにもマニアっぽいので。

 

これで1巻から14巻まで手元に揃ったが、まだまだ続刊があるようだ。気長に探すかー。

 

ツタヤからジムに寄り、ひと泳ぎするとお昼。家に帰って食事。

 

午後もヒマ。図書館の本が大幅に返却期限を過ぎているのを思い出し、返しに行く。

 

返却だけで図書館までひと往復するのもバカバカしいので当然また借りてくる。そんな繰り返しなので自宅の大量の積ん読本はいつまでたっても手がつかない。

 

ジレンマを抱えつつ図書館からの帰りにまた古本屋へ寄ってしまう。さすがにこれ以上積ん読を増やしたくないのでみるだけにとどめ出てくる。

 

暗くなるころ帰宅。しばらくぼんやりネットなどを見てたがヒマを持て余してまた外出する。本日3回目の外出。

 

といっても行くとこもないのでまたも古本探しにブックオフへ。

 

ここはツタヤ併設でツタヤの店先にはレンタル落ちソフトも並んでいる。1枚50円で売りに出ていたGラブの&スペシャル・ソースとシェリル・クロウを入手。

 

さらに昼間の古本屋とはまた別の店へ行き、和田誠のイラストに村上春樹が文章を寄せた新潮文庫が「ポートレイト・イン・ジャズ」80円で出ていた。レジへ持っていくとなぜか1円引いてくれて79円で買えた。うーん、喜ぶべきか。

 

同じ道路沿いにあるマックに入りPC出してもう一本のほうのブログを更新。

 

最近家ではなかなかPC開く気にならない。仕事でどうしても書かなきゃならないときはわざわざ外出して茶店やファーストフードに入っている。不経済な気もするが家では集中できないのだから仕方がない。

 

ちなみにこのブログはスマホで書いてるので自宅でもけっこう気軽に更新できている。

 

それにしても1日に2回も3回も出かけては家に戻ってというのもかなりムダなことをやっとるな。家の居心地がよければこんなこともしないんだろうが。

 

そんなわけで地元を意味もなくグルグルしながら休日も終わってしまった。

 

深夜をまわり、このへんの店はほとんどもう閉まってしまったのでさすがに家に落ち着く。

 

まだ0時半か。自分的には寝るには早い時間だ。スカパーから録画したあいみょんのPV集を見ている。あと2、3回見ればカラオケで完璧に歌えそうだな。

 

カラオケであいみょんを歌う56歳www