日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

竹内さん。

f:id:nanasee:20200927130713j:image

 

いつものように朝方まで録画した映画をダラダラ見ながら過ごし、午前中ひと眠り。

 

昼近くに目を覚ましたら飛び込んできたニュースにびっくり。

 

遺書などはなく、前の晩もごく普通に家族と食事をしていたという。

 

いやー、それにしても続くよなあ。こういうのって連鎖反応するから。

 

三浦さん、芦名さんの場合は一人暮らしで周りに相談する人がいなかったかもしれないが、家族に囲まれていても解決しない悩みもあるんだろう。

 

8月の自殺者が今年最高を記録したという。

 

有名人ばかり死を選んでいるわけでなく、それだけ世の中全体で死を選ぶ人が増えているのだろう。

 

コロナで仕事がなくなっていることなどが直接のきっかけなのかもしれないが、

 

彼女の場合は40歳という年齢的な節目もあり、これから女優としてどう仕事をしていくかという悩みもあったろう。

 

離婚をはじめ紆余曲折も多かったのではないかと思う。

 

たしかにコロナが重症化して亡くなる人は減っている。しかし別の意味で僕たちの心は蝕まれているのかもしれない。

 

とにかく、生きなければ。