日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

熟睡。

f:id:nanasee:20200715050859j:image

前の晩10時ごろから今朝5時まで、久しぶりにたっぷりと寝る。

 

年のせいかちょっと寝ると目が覚めちゃうんだけどぶっ通しで7時間近く寝た。

 

前の日、半日出歩いた疲れもあったのだろう。いつもは昼間家でダラダラ寝たり起きたりしてるので、そのぶん夜熟睡できないのかもしれない。

 

いつも熟睡してないだけにたっぷり寝たあとの寝起きの気持ちよさを痛感する。人間寝ないとダメだわ。

 

ふだんやらなきゃと思いつつなかなか手につかなかったことがいろいろとはかどりそうだ。

 

と言いつつ今夜から夜勤でまた寝られない夜が続くんだけど。

 

もともと昼間の時間をライターの仕事にあてるために夜勤のバイトを始めたので、夜働いて昼間ただ寝てるだけみたいな昼夜逆転生活はあまり送りたくない。

 

ま、健康第一、ムリはしないほうがいいですな。