日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

Sun-Day

f:id:nanasee:20200719173336j:image

 

関東は久しぶりに晴れた。まさにサンデー、太陽の日という感じだった。

 

前の晩2時頃夜勤から帰宅、いつものように朝方まで録画を見ながらうつらうつら。

 

昼前ごろやっと覚醒。近所のホームセンターへ。

 

店内のドトールでコーヒー飲みながら書かなきゃならない原稿に手をつける。フリーランサーに平日も日曜もない。

 

店をぶらつき、以前から目をつけていた本棚を購入。これで部屋の中が片づくだろうか。ここんとこあまり遊んでないので古本買いがまた激しくなってる。本が増えると本棚も増えていく悪循環。誰か止めてほしい。

 

車に本棚の入った段ボールを積み込み、昼飯食う時間もなくジムへ。営業時間短縮で2時にはクローズしてしまうのだ。

 

それでも今日はたっぷり泳げた。非常事態宣言の期間中ジムもずっと閉館してたのですっかりサボり癖がついてしまった。体重もリバウンド。

 

3時前に帰宅。CD聴きながら部屋を片づける。買ってきた本棚を開梱する前にまず本棚を置く場所をつくらないと。

 

そんなことをしながら夕方。久しぶりにコロナが流行する前の日常に戻ったような1日だった。夕方のニュースではあいかわらず今日も感染者数は多かったみたいだけど。

 

まだまだ陽は高い。今日はバイトも休みなので夜はゆっくり過ごせそうだ。でも夕飯食ったら睡魔に負けて寝てしまうかもな‥‥。