日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

配置換え。

f:id:nanasee:20200719193234j:image

 

夕食後、部屋の整理を再開。

 

午後帰宅してから机など大物を移動、夜はもう少し細かい部分の整理にかかる予定。ホームセンターで買ってきた書棚を設置するのはそのあとだ。

 

なんのかんので2、3か月に一度は部屋の中の配置換えをやってる。移動した直後はこれでいいかなと思うんだけど、しばらくすると使い勝手の悪さとかいろいろ不満が出てきて、飽きもせずにうんしょこ家具を運んでる。

 

きちんとした家具はあまり持ってなくて、ホームセンターや百均で買った板とかボックスを組み合わせて使ってるので、動かすのは比較的容易だ。

 

整理してる途中で疲れて途中で投げ出してしまい、完ぺきにきれいな状態になったことがない。やりかけのまま放置され、部屋の中は常にひどい状態。

 

写真はお見せできるギリギリの状態です。これ以上は見苦しくてとてもとても‥‥

 

とにかく本とCDが膨大で、もはや把握できない状態。しかもなかなか手放せない性格なので溜まってく一方。老い先短いんだしこれからは断捨離も考えないとな。

 

整理に疲れ、ひと休みしてブログ更新。大量のモノに埋もれながら呆然としております‥‥