日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

休み明けの静けさ。

 

f:id:nanasee:20200817060115j:image

 

前の晩0時ごろ一度眠りについたがAM2時には目がさめてしまった。

 

途中まで見かけた録画が2、3本あったので朝までかけて消化する。

 

早朝5時。とっくに外は明るい。

 

喉がかわいたので散歩を兼ねてコーラでも買いにいこうとサンダルを突っかけて表に出る。

 

今朝はわりと涼しい。数日前まで寝苦しい夜が多かったけど、暑さももうピークを過ぎたのだろうか。

 

通りに人の姿はない。涼しいのでまだみなさんぐっすり眠っているのだろうか。時おり車がスピードを上げて通り過ぎ、また静かになる。

 

新しい週の始まりだ。先週までお盆休みで今日から仕事が再開する人も多いだろう。

 

今年の休みはコロナのために心ゆくまで楽しめなかった人がほとんどだったのではないだろうか。こんな夏は今年だけにしてほしい。

 

2020年夏も少しずつ終わりに向かい、世の中がまた平常運転で動きだす。わずかな不安を抱えながらも。

 

自販機を見つけたがコーラは売り切れ。かわりにサイダーを買って家に戻る。

 

部屋の雨戸を開け、炭酸を喉に流し込む。

 

せめて今はこの静かなひとときを味わっておこう。

 

遠くからセミの鳴き声がシャワーのように響いている。