日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ウツ脱出のヒント。

f:id:nanasee:20201014122024j:image

 

昨夜は久しぶりのジム。

 

閉館寸前でプールはガラガラ。たっぷり泳げた。

 

夜中まで読書して今朝起きたのは11時。久しぶりに8時間近く寝たか。

 

起きてみたらさわやかな感じ。湿度が低く、吹き抜ける風がさわやかだ。

 

適度な運動、十分な睡眠、心地よい気候。わりと当たり前のことばかりだが、これだけで十分ウツ状態から抜け出せるように思う。

 

ウツから脱出しなきゃと思うとつい一生懸命がんばってしまいがちだが、こういう何気ないところから整えていくことが必要なんだろうな。

 

気分が落ち込んでるときに一生懸命努力したってたいした成果は上がらない。

 

とりあえず「心地よい気分」というものを毎日の日常に取り戻していくことが必要なようだ。それも、あまり努力しないで。

 

何もせず、ボーっとしているのが意外と効果があるんだろうな。

 

どうでもいいけどこの写真、引きこもり生活をしてる人が撮ったみたいな感じだな。別に引きこもってるわけじゃないんだけどw

 

ま、引きこもりみたいなものか‥‥