日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

睡眠は大事。

f:id:nanasee:20200918162626j:image

 

朝方。夜勤から帰宅。

 

スカパーから録画した映画「鍵泥棒のメソッド」を小一時間見て、8時前にいったん寝る。

 

いつもなら昼前には目を覚ますのだが、今日起きてみたら午後3時だった。寝すぎた‥‥。

 

ほぼ8時間睡眠だからこれが普通っちゃ普通なのかもだけど。

 

数年前にくらべて確実に体力は落ちているな。

 

まあ用事がなければ、睡眠をとったほうが健康のためにはいいだろう。

 

以前はライター仕事の取材などで昼間もけっこう忙しかったが、最近はコロナのためにすっかりヒマだ。

 

コロナのおかげで健康な生活になったとは皮肉な話だ。

 

そのコロナだが、今日の都内の感染者数は220名。一時期からまた増え始めて今日は200人を突破してしまった。

 

小池都知事は飲食店の営業を夜10時以降も解禁したようだが、そのタイミングでこれか‥‥。

 

これまでも規制を緩めると感染者が増え、を繰り返しているような気がして仕方ない。

 

もう頼みの綱はワクチンの開発だけだな。

 

感染に気をつけ、睡眠も十分にとって健康な暮らしを心がけよう。