日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

太平洋で夕涼み。

f:id:nanasee:20200726204430j:image

 

涸沼公園から車で30分ほどで海沿いに出る。

 

途中リサイクルショップを見つけ、車を止めて店の中をのぞいてみた。

 

アニメグッズが異様に充実している。しかも可愛い女の子が戦車に乗っているような絵柄が多数。そういえばこのあたりはガールズパンツァーの舞台だったことを思い出した。マニアには貴重なお店ではないだろうか。

 

気を取り直して大洗海岸に到着。

 

海に来たからといってべつにサーフィンや海水浴をするわけではない。海なし県の埼玉に住んでると、たまーになんとなく海が見たくなるのだ。

 

涸沼公園でたくさん歩いて汗かいたし、立ち寄り入浴に寄っていくことにする。

 

以前大洗に来て帰る途中、海沿いに入浴施設を見つけ、ひと風呂浴びた記憶がある。

 

あのお風呂はまだはあるだろうか。もう10年ぐらい前の話だ。

 

心配しながら来てみたが健在だった。

 

f:id:nanasee:20200726205942j:image

 

海に面した浴場。露天風呂に出ると目の前に砂浜が広がり、波間にサーファーたちの姿が見える。仕切りが低いのでこちらのフルチン姿が見られてしまいそうだ。

 

サウナと水風呂を交互に繰り返したあと、露天に出てベンチにすわり、海からの風でほてった身体を冷やす。目の前に雄大な太平洋を眺めながらの夕涼みだ。

 

コロナで落ち着かない日々が続いたが、久しぶりに落ち着いた気分になれる。思ったほどこの日常は悪くないという気がする。

 

風呂から出てやはり海を眺めながら海鮮寿司の夕食。食後、畳で少し寝てしまう。

 

GoToトラベルキャンペーンの恩恵は受けなかったものの、ささやかな旅行を楽しんだ。