日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

平均的な1日。

f:id:nanasee:20200724191014j:image

 

昨日東京は1日の感染者数がこれまでで最多の360名こえを記録。

 

ここ埼玉でも1日の感染者数最多を更新している。

 

いいんだろうか、こんなときにGoToトラベルしてて。

 

ともあれ世間は4連休だ。

 

コンビニの夜勤から朝6時過ぎに帰宅。ひと眠りして午後外出。

 

近くの店がカフェを併設してるのだが、今日行ってみたらカフェ部分はコロナの影響で営業終了すると  貼り紙が出ていた。客足も落ちてたんだろうか。

 

少し離れたモスバーガーまで足を伸ばす。

 

近くの住宅街の中に大きな池があってそのまわりが散策できるようになっている。池には水鳥がいっぱい。近寄ってもぜんぜん逃げない。放し飼いの動物園みたいだった。

 

モスバーガーに入り「東京ノスタルジック喫茶店」という本を読む。都内の昔からある有名な喫茶店がたくさん紹介されてて知ってる店もいくつか載ってる。

 

都内もここんとこご無沙汰だ。いずれ何かの用で出かけたときはこんな店で一服したい。

 

モスバーガーから帰宅、時間が早かったのでプールの支度をしてジムへ。小一時間しっかり泳ぎストレッチ。最近はジムも営業時間短縮でなかなか来れない。久しぶりにたっぷりやったので全身の筋肉がほぐれた。

 

夕方帰宅、6時からのナイターを見ている。

 

久しぶりに平均的なパターンで過ぎた1日だった。生活のリズムが乱れるといろんなところに支障が出る。これといって何もない日でもできるだけふだんのペースを保ちたい。

 

このあとひと眠りして22時からまたバイト入る予定。