日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

車探しゲーム。

f:id:nanasee:20210507200835j:image

 

朝、オークション会場へ車を引き取りに行く。

 

このオークション会場は東京ドーム何個分かありそうなだだっ広い敷地、そこにさまざまな車がずらりと並んでいる。

 

ベンツやBMは当たり前、お宝級の名車からボロボロの軽まで「ない車はない」という感じ。壮観な眺めだ。

 

あまりに広すぎて歩いて移動はとてもムリ。会場内をシャトルバスが巡回している。

 

この広大なスペースから目的の車を1台探し出さなければならない。けっこうこれが至難の技だ。

 

1台1台ナンバーがふってあるのでだいたいの場所は分かるのだが、必ずしもナンバーどおりに停められているわけではない。しかも同じタイプの車はひとつのところにまとめられているので、近くまで来て目当ての車が見つからず、さんざんまごつく羽目になる。

 

陸送ドライバーをやってたのはもう何年も前で、ここに来るのも久しぶりだ。勝手がよく分からないまま、うろうろ歩きまくる。

 

伝票に記されたナンバーと見較べながらさんざん探しまわり、ようやく自分が運ぶ車を見つけ出してドアに手をかける。

 

開かない。ロックがかかっている。

 

あー、こういう場合はどうすんだっけ。必死になって記憶をたどる。

 

会場の隅に小屋があって、そこで鍵を管理していることを思い出した。最初にそこ行って鍵をもらってくるべきだった。何十台と並ぶ車の列を横切ってやっとたどり着く。すでに汗びっしょりだ。

 

1台運んでいくらのこの仕事。早いとこカンを取り戻してスムーズに効率よく稼がなくちゃな。