日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

GW明け、初出勤。

f:id:nanasee:20210506181734j:image

 

連休もあっというまに終わってしまった。

 

3日、神奈川の方に住む妹から飼い犬の具合が悪いと聞いて、最悪の場合を予想して様子を見に行った。

 

休日なので都内はすいてるだろうと行きは一般道利用。渋滞はほとんどなかったがそれでも3時間ちょいかかった。

 

犬の具合は思ったほど悪くなさそうだったのでひと安心、そのまま横須賀へ足を伸ばしてドブ板通りに面したホテルに一泊。

 

翌4日は海沿いに三浦半島を南下、城ヶ島まで行って引き返し、横浜から首都高に乗って帰ってきた。

 

連休最後の5日はゆっくり身体を休め、夕方からジムへ。夜はいつもなら録画を見たりして一晩じゅう起きているところだが、

 

翌日から新しい職場に出勤(しかも昼間の仕事)なので深夜0時前に就寝。

 

一夜明けて今朝は6時起床、10時に出勤。

 

今度の職は中古車の陸送ドライバー。久しぶりに長時間運転する仕事だ。

 

以前も半年ほどだがやっていたことがあり、仕事の感じはだいたい把握している。今度の会社も経験者ということでわりとあっさり採用してくれたようだ。

 

出勤すると社長(自分より年下)から簡単に仕事の段取りについて説明を受け、

 

「じゃ、さっそくやってもらいましょうか」

 

と仕事を一件まかされた。

 

おいおい、最初は先輩が同乗して実地研修とかじゃないのかよ。

 

ま、経験者だから必要ないと向こうも判断したのだろう。しばらくやってなかったのでほとんどうろ覚えなんだけど。

 

とりあえずミスもなく今日の仕事は完了、ふつうは1日2本、3本仕事をこなすところだが今日は初日のせいか1本やってそのまま終了、半日ほど働いただけで直帰となった。

 

明日からは忙しくなるだろう。交通機関を乗り継いだり、誰が乗ったのかも分からない車を運転したり食事を外でしたりと感染リスクが高そうなので十分気をつけよう。携帯の除菌スプレーを持ち歩くことにした。

 

感染と、事故にも気をつけよう。