日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ご報告。

f:id:nanasee:20210413074150j:image

 

1年にわたり続けてきた現在のお店を

 

今月いっぱいで退職することになりました。

 

やめるにあたっての経緯はけっこう急転直下で、自分でもまだ続ける気はあったのですが、

 

まあ仕事も同じことの繰り返しになってしまい、ここ最近は惰性で続けていた部分もあったので、遅かれ早かれこうなるのは避けられなかったかもしれません。

 

急場しのぎのつもりで始めたバイトだったし、この職場に骨を埋めるつもりもさらさらなかったので、これはこれでよかったかなと。

 

コロナで大量に失業者が出ている昨今、慣れ親しんだ職場を離れるのはたしかにリスク大だと思います。

 

この年齢で職探しはそうとう苦労しそうだなと覚悟してましたが、

 

求人誌片手にあちこち電話かけてたら、1週間ほどで仕事が決まってしまいました。来月から勤務です。

 

今のバイトやめたら少しゆっくりするつもりでしたが、ブランクの期間もなくスムーズに次の仕事です。

 

まあ以前経験したことがある職種で、向こうも即戦力として使えそうだと採用してくれたんでしょうけど。

 

ということで、前のお店と合わせ5年近く夜間の仕事を続けてきましたが、このたびめでたく太陽の下に解放されそうです。体調も少しは回復するかもしれない。

 

それにしてもこの年でまた転職とは。どこまで転がり続けるんかなー自分。