日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

穏やかな月始め。

f:id:nanasee:20210301185307j:image

 

前の晩からスカパーの録画をあれこれつまみ見しながら朝を迎える。

 

朝食後はたいてい睡魔におそわれるのだが、今日はそれほど眠気もなく、引き続き録画や読みかけの本の消化に努める。ライター関係の軽い連絡業務も二いくつか片づける。

 

午後はさすがにひと眠りしてしまった。外は暖かったようだ。そろそろ冬も終わりだな。

 

自室の整理もしたいところだが、まだ少し寒いので暖房がついていない部屋に行く気にならない。たいてい冬のあいだは自室に足を踏み入れる回数も減り、開かずの間と化してしまう。

 

ほんとうは今日は映画のサービスデーだったので近所のシネコンへ映画を観に行こうかなと思っていた。

 

ただ、今日は夜からバイトなのであまり落ち着いて映画を楽しめそうになく、取りやめにしてしまった。

 

これからバイトかー、みたいな落ち着かない気分を抱えながら映画を鑑賞するよりは、休みの日にじっくり集中して観たほうがいい。

 

せっかく1日あいてるのに、夜からバイトがあるために他の予定が入れられない。なんだかなーという感じだ。そんなにバイトに燃えてるわけでもないのに。

 

まあ今日は家でもあまりダラダラ過ごさずに読書や録画に集中できたのでそれほど悪くはない1日だったかもしれない。

 

どれだけたくさん本読んだり映画観たりしても、自分の中にそれらが蓄積されていかない気がする。やっぱり若いころにくらべて感性が鈍ってきてるのかなー。

 

そんな感じで、非常におだやかに3月は始まった。

 

夕方のニュースではコロナによる失業者が9万人だそうだ。それにくらべたら自分なんか恵まれてるほうだよな。

 

明日は雨模様かー、また寒くなりそうだ‥‥‥