日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

スロースタート。

f:id:nanasee:20210113120041j:image

 

正月も明けて10日ほど経過。

 

まだ何だかエンジンがかからない感じだ。

 

新年明けて、去年はコロナでさんざんだったが今年は頑張るぞ、と思った矢先に2度目の緊急事態宣言。

 

まあ想定はしてたけど、やるならもっと早めにやってほしかったな。感染爆発してからじゃ遅い。

 

せっかくやる気になりかけたところを、また打ち気をはずされた感じだ。

 

昨日も夜8時過ぎにジムへ行ったらもう営業終わっていた。夜8時までは飲食店だけじゃないのか。

 

今日は図書館へ行こうかなと思い、念のため電話で確認したらやはりコロナのために2月上旬まで休館とのことだった。

 

僕の母が公民館やお店を借りて編み物・手芸教室を主宰しているが、それらの会場もお休みになっているようだ。

 

そうやってあちこちでまた緊急事態措置がとられているわりには、まわりを見てみるとあまり緊張感が感じられなかったりする。ま、自分も含めてだけど。

 

ていうか、これ以上どうすりゃいいのって感じだ。もう何か、気力すら出てこない。そんなわけでルーティンな夜勤のバイトをこなすだけの毎日が続いている。

 

まあちょっとずつ身辺整理などもしつつ、次の行動に備えよう。

 

家の中は山ほどの積読本、未見のDVDや録画であふれている。あり余るほどの時間があってもなかなか手をつける気にならないんだけど。夜勤の疲れもありひたすら寝てしまう。

 

本格的な2021年スタートにはほど遠い感じだ‥‥。