日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

新年1発目の映画。

f:id:nanasee:20210103203408j:image

 

2021年あけましておめでとうございます。

 

何がおめでたいんだかよくわかんないですけど。

 

みそかから元日にかけてはバイト先のコンビニで年を越しました。

 

年末年始はお客も多いんじゃないかとビビっておりましたが、早い時間帯は家族連れなどもきましたが店がパニックになるような混雑ぶりではなかったです。

 

深夜2時をまわると完全にヒマ。落ち着いた心持ちで新年を迎えることができました。

 

朝6時、店を出ると空には満月がぽっかり浮かんでいました。

 

西の空はそろそろ赤みがさしており、もう少し待てば県境の河川敷の土手から初日の出も見られそうでしたが、寒いのと眠いので帰宅を優先。

 

バイト先の店の近くに神社もあるのでちょこっとお詣りすればよかったなと今気づきました。今度バイト帰りに寄ってみよう。

 

午前中ひと眠りしたあと、年末に録画したNHKの72時間スペシャルをイッキ見。長時間の番組なのでいつもは小刻みに見る感じですが、お正月は雑音が入らないので集中して見れました。

 

毎月1日は映画が安い日。家にいるのも退屈してきたので午後から近くのモールへ「ソング・トゥ・ソング」という作品を見に。

 

音楽業界が舞台の作品ということで、音楽好きの自分は期待大だったのですが、かんじんの音楽演奏やライブシーンはほんの少ししか描かれず全編ほとんど、主役の男女3人がひたすらいちゃついているだけ。ん、なんか間違えた?

 

しかも背景の説明があまりなく、時系列なども前後しているようなので、状況がほとんど把握できず。

 

3分の2ほど観ましたがこれ以上無理して観ることもないかなと、自分としては滅多にないことですが途中で抜けて出てきてしまいました。夜からまたバイトだったし。

 

あとでネットのレビューを観たら、やはり「退屈」「分かりにくかった」などの意見が圧倒的で、あー、みんな同じだなーと思ったのですが。

 

いえ、けしてダメな映画というわけでもないんですが、自分としてはエンターテイメントを期待していたのに予想外にアート系の作品だったということでしょう。

 

2021年初の劇場映画はハズしてしまったが、これに懲りずにまた今年も映画をたくさん観ていこう。