日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

中古のテレビ。

f:id:nanasee:20201229233113j:image

 

本年最後の休日だ。

 

明日も明後日の大晦日も朝まで夜勤、ついでに元日も深夜2時までバイトだ。

 

夜勤の場合、バイトがある日も休みの日も昼間の過ごし方はそう変わらない。日常的に寝不足状態なので家で寝たり起きたりしてるとあっけなく夕方になってしまう。

 

せっかくの休みなので1日寝て過ごしたくないのはやまやまなのだが。

 

今日は午後から近所のリサイクルショップへテレビを探しに出かけた。

 

居間に置いてあるテレビがこのところ調子が悪かったのだが、1週間ほど前からとうとう映らなくなってしまったのだ。

 

ちなみにこのテレビもリサイクルショップで買ったもの。値段は4〜5千円ほどで中古の中でも激安中の激安品だったが、1年ちょっと使っただけで壊れてしまった。まさに安物買いの銭失いというやつか。

 

これに懲りて次は新品を購入しようと思いつつ、またも中古に手を出してしまうのは、金銭的な余裕がないせいもあるが、ふだんそれほど見てないので中古で十分という気もしたからだ。

 

しかしさすがに4〜5千では心細いので予算2万ぐらいのつもりで近所のハードオフを物色し、1万3千円の品が見つかった。

 

画面もでかい。いままで使っていたテレビの倍はある。無名のメーカーなので多少不安もあったが、あちこち探すのも面倒なので即決してしまった。

 

そのまま車に積み込んで帰宅、壊れたテレビがあった場所に設置する。画面が大きいのでかなりの圧迫感だ。

 

これで年末年始のスペシャル番組も楽しめそうだ。バイト続きで家に帰っても寝てばかりかもしれないけど‥‥。