日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

過去最多。

f:id:nanasee:20201119161846p:image

 

「過去最多」というワードがテレビから何度も流れてくる。ネットの画面や新聞紙面でもおどっている。

 

 都内では初の感染者500人越え、それ以外の地域でもあちこちで感染者数最多を更新した。

 

パニック的な騒ぎになりそうだが、こうなることは予想がついていたはず。

 

ゴートゥジャパン、ゴートゥイートなんて、感染を助長する以外のなにものでもないじゃん。

 

政府的には感染者が増えてもいいから経済をまわそうって考えなんだろう。

 

感染するかしないかは運頼み、感染すれば見殺しだ。

 

この段階にきて、なぜふたたび緊急事態宣言を出さないのかが不思議だ。

 

ゴートゥじゃなくて、むしろロックダウンすべきじゃね? って状況だ。

 

このあと小池都知事の会見があるようだ。はたして何を語るんだろう。まあいつもの感染に注意して行動を、みたいな呼びかけに終始するだろうけど。

 

年末が近いけど忘年会や新年会も控えたほうがいいと思うね。もともと会社の飲み会ってそんな楽しいもんじゃないけど(笑)。

 

しばらく低い感染者数が続いていたのでつい気もゆるみがちになってしまうけど、いまは過去体験したことのない非常事態なのだということを忘れないようにしたい。