日常ゴーゴー!

ただただ日常の記録に徹するブログ。

検査の結果。

f:id:nanasee:20201119031604j:image

 

午前中早い時間帯に医療センターへ大腸内視鏡の検査の結果を聞きに行く。

 

今まで何度か来てるけど、そのたび死ぬほど待った。まあ病院って待たされるところではあるけれど。

 

大きな医療センターなので患者も多い。診察まで半日近くかかって出るのは夕方なんていうことも一、二度あった。待つのがひと仕事だ。

 

まあ健康のためなので仕方ない。

 

今日は長く待つことを予想してそのあいだにいろいろやろうと思ってパソコンや本も数冊、用意してきた。

 

センターの中にコンビニがあって、イートインスペースもある。

 

朝食がまだだったのでサラダを買い込み、隅の席に陣取る。

 

大腸に異変が見つかってからというもの、食事に気をつけてなるべく野菜類をとるようにしている。

 

コンビニの夜勤バイトでは深夜おなかがすくと古くなって廃棄処分した揚げ物のチキンなんかを食べてるのであまり意味ないけど。まあ気は心で。

 

iPodを聞きながら遅めの朝食。

 

今朝の曲はビリージョエル。朝一番なので静かめな初期のアルバム「ストリートライフ・セレナーデ」から聴き始める。

 

食事を終え、パソコンを出して当ブログ以外にもう1本利用しているブログを更新。

 

このところ炎上続きでひんしゅくをかっている某ブログサービスだ。

 

今回の件で僕もサービスを退会しようか少し迷ったが、それほど目くじらたてることもないだろうともうしばらく続行することにした。もともとPVが少ないのでたいした影響もないし。

 

ブログを書き終え、iPodでたて続けに「ストレンジャー」「ニューヨーク52番街」とビリーのアルバムを聴き続ける。今日はビリー・ジョエル祭りだ。

 

昼も近づいたのでまたサラダを買って食べていたら診察の順番がくる。思っていたより早かった。

 

先生から先日の検査の結果を聞く。大腸にポリープが二つ見つかったという。肝臓にも血管のかたまりがあるという。

 

どちらも悪性のものではないがポリープはかなり大きいので内視鏡を使って切除したほうがいいと言われた。その場合には数日入院するらしい。

 

まあ悪性ではないというので少しホッとしたがこのあともしばらく病院通いは続きそうだ。

 

だんだん闘病日記みたいになりそうだな、このブログ‥‥。