日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

映画「ホテルローヤル」観に行く。

f:id:nanasee:20201115235945j:image

 

休日。朝8時に1度起きたのだが、あまりにやることがなさすぎてまた2時間ほど二度寝してしまった。

 

午後、近くのドトールで少し原稿書いたあとジムでひと泳ぎ。映画「ホテルローヤル」を観に久しぶりに電車に乗って、となりの県のショッピングモールまで出かける。

 

うちの近くにもショッピングモールあるにはあるのだがここでは上映していない。相性の問題かもしれないがイオンシネマは自分の観たい映画がほとんどかからないのだ。

 

モールに着いて先にシネコンでチケット買い、1時間ちょっとあったのでモールの中をブラブラ、喫茶店に入る。この店は映画のチケットでドリンクが割引になるのだ。

 

夕方から「ホテルローヤル」鑑賞。前半、主人公の存在感なさすぎ、まわりの人物(とくに宿泊客)の個性が強すぎて、ちがった映画を観に来てしまったのかと思った。後半、だいぶ盛り返したけど。

 

けしてけなしてるわけではありません。ちゃんとした感想を別のブログに書くので、よければそっちを見てください。

 

映画を見ながら書いた感想メモを清書しようと、どこか座れる店を探す。暗闇の中で走り書きしてるので字は乱れ、少し時間がたつと自分でも何を書いたのかよくわからなくなるので、出来るだけ早く清書したほうがいい。映画の印象もまだ強く残ってるし。

 

サイゼリヤを見つけたがあと1時間ほどで閉店ということ。判読に苦しむメモ書きをとりあえず読める形に書き直し、PCを開いて打ち込んでいく。

 

半分ほどすんだところで時間切れ。前のエントリにも書いたが、コロナのせいもあるのか店が終わるのが異常に早くなった。

 

ツタヤもあったので入ろうとしたがここはすでに9時で閉まっててあまりの早さに驚愕。

 

まあ僕の地元みたいにそれまであったツタヤがなくなってしまうよりはいいだろう。

 

日曜とはいえモールのまわりは真っ暗で閑散としている。もしかしたら皆さん年末のために派手な出費を控えてるのかもしれない。

 

まあ今年は忘年会とかも地味〜な感じになりそうですが。第3波が来てるということだし。

 

帰りに近所のコンビニに寄ってイートインで映画の感想の続きを書こう。