日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

こんな簡単なことにどうして今まで気づかなかった?

f:id:nanasee:20201025084926j:image

 

昨夜3時過ぎにバイトから帰宅。夜勤4連チャンをやっとクリア。

 

夜食をつまみながらスカパーから録画した勝新太郎の悪名シリーズを二本続けて観る。べつに昔のヤクザ映画マニアでも勝新ファンでもないんだけど。

 

格別面白いと思いながら観ているわけでもなく、ときどき寝落ちする。

 

明日は休みなんだから、録画なんかいつまでも観てないで早めに寝れば一日元気に活動できるのに。ま、べつに休みだからってたいして楽しいこともないんだけど。

 

それでも朝方少しウトウトして起き出し、朝食とって少ししたらややHPが回復した。

 

今日は朝から晴れ渡っている。朝日を浴びることが体によいのかもしれない。

 

気分転換に何かさわやかな音楽を聴きたくなる。最近小難しいジャズ系が多かったので、10代の洋楽聴き始めの頃によく聴いてたシンプルで親しみやすいロックが聴きたい。

 

部屋のステレオはCDプレーヤー部分が不良を起こし、ここ最近CDが聴けず不自由している。

 

だがおもなCDのデータはほとんどiPod の方にも取り込んである。

 

なのでステレオにiPodを接続して聴けばいいではないかと今日突然に気がついた。

 

まったく、なんでこんな簡単なことに今まで気がつかなかったんだろう。ステレオは買ってから7、8年、iPodはさらにその前から使っているのに。

 

日常の中のさまざまな不備は、こんな感じでちょっと頭を使うだけでいくらでも改善できるのだなと思った。

 

さっそくステレオにiPodを接続。ためしにイーグルスのファーストアルバムをかけてみる。

 

まぶしい朝の光が差し込む室内にテイク・イット・イージーのイントロがジャンジャーンと鳴り響く。快晴の日曜にドハマりの選曲だ。

 

今日の休日は何かいいことがありそうな気がしてきた。