日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

夜勤明けの朝に。

f:id:nanasee:20201023082305j:image

 

朝6時過ぎ、バイト先のコンビニから帰宅。

 

このところ夜のあいだは小雨が降って、朝になると上がっているというパターンが続いているようだ。

今朝の空はどんより曇っている。これも毎朝のことだ。

 

夜勤を終えた直後というのは、まだ仕事の名残りで身体も活動状態にあるのか、ふしぎに眠気も訪れない。

 

これが朝の食事を終え、ぼんやりとワイドショーなんかを見ているとしだいに睡魔が忍び寄ってくる。

 

できれば読書や音楽を聴いて過ごしたいところだ、が、まあ休養が優先だ。昼夜ぶっ通しで活動するなんてどだい無理な話だろう。

 

いまは朝8時。朝食を終えたところ。これからひと眠りするか、限界まで起きて頑張るかの分岐点だ。

 

今日はどう過ごそうかなどと、ぼんやり一日の予定を立ててみたりするのもこの時間。たいがい睡魔に負けて予定どおりに行動できた試しがない。

 

あ、今日はもう金曜か。てかあと1週間で今月も終わる。

 

10月はなんかプライベートでバタバタしたな。検査のために何度も病院へ通ったがそれ以外にもいろいろあった。そのあたりの事情は、おいおい書ければ書いていきたい。

 

ということで今朝のCD。むかしタワレコで買ったいわゆるフュージョン・ミュージックです。詳しいことはよく分かりまへん。やや退屈ですがBGM感覚で聴き流してるぶんには悪くないかもです。

 

あ、意識がもうろうとしてきた‥‥