日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

【閲覧注意】検査の結果。

f:id:nanasee:20201021180517j:image

 

このブログの常連読者さんの中には心配してくれてる人も多いと思うので(ここは笑うところです)

 

こないだの精密検査の結果を報告しておこう。

 

結果から申し上げると‥‥検査できませんでした。

 

検査ができないほど状態が悪化してた、というわけではなく

 

大腸の内視鏡検査のためには、事前に下剤を飲んで腸の中を空っぽにしなければならない。

 

というわけで検査当日の朝から頑張って、2リットルある下剤をグビグビ飲み続けたのですが、

 

お出ましにならなかったんですよねー。

 

まったく超強力な便秘だな、お前ってやつは。

 

まったく音沙汰ないまま検査に行く時間が来てしまい、検査を待ってるあいだに催してくることを期待しながらとりあえず病院へ。

 

受付で下剤をのんだがまだ出てこない旨伝えると、係の人の顔が一瞬でかき曇り「それじゃー検査はできませんねー」

 

な、なんと。

 

それではここに病院からいただいた下剤(正確には腸管洗浄剤)についての説明書きを掲載します。下ネタNGの人はスルーしてください。

 

【注意‼️】↓

 

f:id:nanasee:20201021180700j:image

 

‥‥いかがでしたでしょうか。内視鏡検査の場合、下剤を飲んで出でくる便が1番右の状態でないと検査ができないのだそうです。お勉強になりましたね。

 

僕の場合まだブツそのものが出てないわけで。もし出たとしても1番左、第1段階の状態にも達してないだろう。これではとても検査など不可能。

 

というわけてあらためて下剤を飲み直しての再検査ということになった。

 

僕のような超強力な便秘の持ち主もまれにいるそうで、次の検査まで毎日、定期的に便を柔らかくする薬も服用を義務づけられた。

 

というわけて結果が出るまでもう少しかかりそうだ。うーん、ヘビの生殺し状態‥‥。