日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

カップ麺でカリスマ。

f:id:nanasee:20200930015055j:image

 

朝夕は肌寒い季節になってきた。

 

カップヌードルのシーズンが到来だな。

 

秋冬になると台所の片隅には買い置きしたカップ麺の容器がいくつも積み重なって高い塔をつくる。

 

ラーメンタワーの完成だ。

 

だがこれからの季節は要注意、深夜のカップ麺が習慣になってしまうと、あっという間に腹が出る。

 

コロナ以来、ジムもサボりがちになり外を出歩くことも減った。せっかくジムで体重落としてもまたリバウンドしてしまう。

 

ラーメン食ってお腹があったまると自然に眠くなる。

 

そのまま寝落ちしてしまい、朝ものすごい胸のムカムカで眼が覚める。身体に悪いもの食ってんなーと思う。しかし夜中のカップ麺の誘惑を振りきれない。

 

まあ、まだ1時半だ。これから録画などを見ながら朝4時ごろまで起きてるつもりなのでたぶんその間に消化しきってしまうだろう。

 

今夜はずっと昔にスカパーから録った映画「カリスマ」を観ている。

 

監督の黒沢清は新作で海外の映画賞を受賞した。

 

偶然黒沢氏の著書「映画はおそろしい」も読んでいたので、以前レンタルで一度見てるが、また見直している。

 

黒沢監督の作品では「クリーピー」が好きだ。レンタル落ちのDVD持ってるのでこれも今度観よう。

 

夜中にカップ麺食いながら映画を観るのは楽しいなー。