日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

9月の夜。

f:id:nanasee:20200902012618j:image

日中は涼しい風も吹き始めたが

 

夜になってまた気温が上がり始めたようだ。

 

夕食のあとナイターを見ながら寝てしまい、深夜のニュースが始まる頃に目がさめる。

 

休みの晩なので外へ出かけようかと思いつつ、自室へ来てスカパーをつけ、歌謡ポップスチャンネルでやってる80〜90年代ぐらいの邦楽ミュージックビデオ特集を見る。

 

出かけようにもとくに行きたい場所もないし、そもそもこの時間になると開いてる店なんかほとんどない。

 

このままダラダラとテレビ見ながら2時、3時とディープな時間帯に突入していくいつもの展開が目に見える。

 

昼間少し手をつけた部屋の整理をまた始めるか。たいして片づきもしないけど。

 

何かできそうで何もできない。

 

この日常をいたずらにおとしめるのはやめよう。

 

たぶんこれからも、当面あいかわらずの毎日を続けるしかないだろうけど、

 

自分のできることを粛々と続けていくしかないな。

 

今年ももう残り4分の1かー。