日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

旅の前日。

f:id:nanasee:20200828185555j:image

 

毎週水曜木曜は朝まで8時間の夜勤。

 

それだけですめばいいのだが、金曜土曜と深夜2時までの準夜勤が続く。

 

二連チャンの夜勤をクリアしてもホッとひと息つけない感じだ。

 

今朝の夜勤明けも朝から暑かった。店の窓から空を見たら、巨大な積乱雲がモクモク。

 

しかも朝日を受けてピンク色に染まっている。

 

ギタリストのチャーがやっているピンク・クラウドというバンドがあったけどまさにそんな感じ。

 

帰宅して午前中は爆睡、午後ジムへ。泳いだら少し体がほぐれ、体調回復する。

 

ジムに行くか行かないかで、その日1日の充実度が大きく変わるな。ジム行けただけでもその日の充実度が半分ぐらいUPする。

 

昔は時間があるのにジムをサボってしまうとすごい罪悪感にとらわれたが、最近はあまり気にしないようにしている。楽しく続けられるのが一番だ。

 

マックに入ってPC作業に専念、夕方帰宅する。

 

今夜も10時から2時までの夜勤。次の日は2日続けて休みがもらえたので一泊で出かける。今日は旅行の前日なので1日わりと静かに過ごした。これからバイトに出かけるまで、車の中で聴くCDを選んだり、軽く明日の準備をしておこう。

 

ドライブ中に聞くのはちょっと古めのロックやカントリーがメイン。いなたいサウンドは田舎の風景によく似合う。

 

今夜さえ乗り越えればこのマンネリな日常から脱出だ!