日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

昼間は眠い。

f:id:nanasee:20200806123344j:image

 

朝6時までオールの夜勤。

 

朝出勤してくる店長と行きあう。かなりグロッキーな様子。

 

バイトが足りなくて朝から晩まで店に入りっぱなしらしい。今夜夜勤入るときも、きっと疲れきった顔で店にいるだろう。

 

帰る途中の国道はちょうど出勤ラッシュの時間帯で混んでいる。

 

これから仕事する人たちはご苦労さんだなと思いながら7時ごろ帰宅。

 

朝食を食べるともう起きていられない。食べてすぐ寝るのはよくないらしいがあっさりダウン。

 

目がさめたら午前10時。修正を終えた原稿をメールで編集部に入稿。パソコンの調子が悪く、寝起きで頭もボーッとしてるのでやたら時間がかかる。ハイスペックのパソコンに買い替えたい。

 

折り返し編集部から直電。顔見知りの女性編集者が電話越しに僕の声を聞いて「声ガラガラだけど、カゼひきました?」と尋ねてくる。

 

もしかしてコロナ感染を疑われたかと思いながら「いや、まだ寝起きなので」と弁解に努める。

 

この時間まで寝てるなんていい身分だと思われ、逆効果だったかもしれない。朝方まで仕事してたんだけどな。

 

そうこうしてるうちに昼食の時間。

 

食事しておなかがいっぱいになるとどうしても眠くなる。午後も2時間ぐらい昼寝してしまうかもな。朝昼晩と食後にそれぞれ2時間ぐらいずつ寝るのが生活パターンになりつつある。

 

ま、健康のためには睡眠も必要だ。外は暑いし、今夜のバイトに備えて身体を休めておこう。