日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

書棚の組み立て。

f:id:nanasee:20200802151836j:image

 

新しい月になった。関東は梅雨も明けたようだ。

 

今日もカーッと日差しが強い。夜勤の身にはしんどい季節が始まった。

 

昨夜バイトから帰宅、スカパー日本映画専門チャンネルで映画監督若松孝二とその仲間たちを描いた「止められるか、俺たちを!」という映画を見たあと、

 

もう明け方4時近かったが、先日ホームセンターで買ってそのままになってた書棚の組み立てを始めた。

 

そんなこと昼間やりゃいいのに。完全に夜勤体質になってるな。

 

組み立てはそれほど難しくもなく朝方にはほぼ完成。写真は以前から家にあったネットをかけてみたところ。

 

棚はまだからっぽ。どう本を並べようか、いま検討中。

 

これで少しは部屋の中の本が片付くだろうが、しばらくするとまた本が増えてしまうんだろうな。

 

そうするとまた新しく書棚を買わなければならなくなり、永遠に本と本棚の増殖を繰り返していくのかもしれない。そら恐ろしくなる話だ。

 

そろそろ終活に向けて断捨離を始めなきゃならないのに。

 

本日はバイトは休み。新しい棚にどう本を並べるか、じっくり考えながら半日過ごすとしよう。