日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

自主的にステイホーム。

f:id:nanasee:20200730173742j:image

 

都内の感染者数は本日も最多を更新。

 

小池都知事は飲食店やカラオケ店に自粛要請を出した。

 

もうそれどころじゃ追っつかないような気もするが。

 

やはりもう一度非常事態宣言出すぐらいでないとどうにもならないんじゃね?

 

もちろん休業補償とかきっちりしたうえでね。

 

このうえGOTOジャパンってか? 潜伏期間過ぎた2週間後がどうなってるかおそろしいぜ。

 

さて、こっちのほうは自主的にステイホームの生活に戻りつつある感じだ。

 

別に感染予防のためじゃなくて、夜勤の疲れで昼間ずっと寝てるってだけの話。

 

今朝7時前に帰宅、朝メシ食ったらもう起きていられず。

 

正午近くにいったん目が覚めたがまた寝てしまい、再び起きたのは午後3時。昼食もとってない。

 

こっちの目が覚めるころ、テレビで今日の感染者の数が発表される。それをチェックするのが最近の日課だ。

 

仕事じたいはかなり感染のリスクが高いので、せめて私生活で気をつけないと。働いてあとは寝てるだけの毎日は本当はイヤなんだけど。

 

以前の非常事態宣言の日々もそうだったが、家にたまっている積ん読本や観てない録画の消化に努めよう。この状況でもできることを粛々と続けていくしかない。

 

目が覚めて、手元の本を開いて、2、3ページぱらぱらめくってるうちにまた眠くなる。本の消化もなかなか進まない。

 

感染しますか?  ステイホームしますか?