日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

サウナ道。

f:id:nanasee:20200725040841j:image

 

22時からコンビニで夜勤。

 

昼間ジムでがっつり泳いで全身ほぐれたせいか、今日は身体の動きがよかった。

 

AM2時前に帰宅。

 

スカパー日本映画専門チャンネルをつけたら、サウナ好きが毎回各地のサウナをめぐる「サ道」というドラマをやっていた。「サ道」とは「サウナ道」の略らしい。

 

自分もサウナは嫌いじゃない方で、スーパー銭湯や日帰り入浴施設などへ行くたびに利用している。

 

ほてった身体で水風呂につかったときの快感は、

まさにこのドラマのキメ台詞「ととのった〜!」そのものだ。

 

ま、このドラマに出てくる原田泰造たちみたいにサウナについてウンチクを語れるほどじゃないけど。

 

映像は雰囲気があってまるで映画みたい。浮遊感のある音楽もサウナのあとの放心状態を連想させる。

 

いま通っているジムもコロナのためにサウナがずっと休止していたが、ようやく来月から再開するようだ。

 

ここ最近いまいち体調がすぐれなかったのはサウナから遠ざかっていたせいかもしれない。再開が楽しみだ。