日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

Go Toキャンペーン開始、4連休目前。

f:id:nanasee:20200722181033j:image

 

2020年夏はオリンピック開催どころかとんでもない事態になってしまった。

 

起死回生策だったGo Toキャンペーンも東京除外だのキャンセル料を政府が負担するかどうかで現場も混乱している。

 

そこへもってきて明日から4連休ということらしい。カレンダーとまったく無関係な生活をしているのでぜんぜん気づかなかった。

 

夕方のニュースで小池都知事が都民に向かい「不要不急の外出は避けてくれ」と訴えていた。Go Toキャンペーンからは除外されるわ、連休なのに出かけられないわじゃ、都民もやってられないじゃん。

 

しかも他県の人が代表で申し込めば同行する都内の人も割引適用って、なんなんだそのグレーゾーン。

 

見方を変えればナンセンスな喜劇を見てるようで面白い。なんだか滅亡を目の前にして人類最後のバカ踊りを踊ってるみたいな感じがしないでもない。

 

何をやってもムダな抵抗、感染者は増える一方。

 

せめてワクチンが開発されるか、ウイルスの毒性が弱くなるか人間の耐性が強くなるかで死者が減ることを願うしかない。

 

もはやどこに住んでようと、どんなに気をつけて暮らそうと、誰もが感染の危険に囲まれてるのだから。

 

それではみなさん充実した4連休を。私は今夜から深夜のバイト4連勤です。