日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」。

f:id:nanasee:20200711123521j:image

 

昨夜バイトから深夜2時ごろ帰宅。

 

数日前TSUTAYAから借りたDVD「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」観る。

 

いわゆる「ギョーカイ」を描いた作品ですな。知的でオシャレなギョーカイのイメージっていまもあるんすかね?  

 

ネットなどでかなりもう内部事情はバレバレだし、みんな個人でブログや動画あげたりしてるのでああいう世界への憧れって昔ほどないんじゃないかと思うんだけど。

 

途中寝落ちしてしまったので返却までにもう1回見とこう。

 

リリー・フランキー演じるサブカル系ライターのうさんくささが笑えた。本人、若い頃あんな感じだったのかな。

 

安藤サクラのコラムニストの病みっぷりもいかにもありそう。

 

ちなみに自分は〆切きっちり守る派です。